スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当サイトについて

はじめに

このブログは、ハンドルネーム咲良が管理する「津和野観光」のサイトです。
内容は、「津和野町と周辺地域の観光案内」がメインです。
「山陰の小京都」と呼ばれる津和野の魅力を伝えられたらと思っています。

免責事項について

このブログに掲載されている内容は、素人が調べたり考えたりしたものです。したがって、書いてある内容は保証できません。また、このブログ利用に伴って生じた不利益や問題は、一切責任を負いかねます。

なお、このブログ内のそれぞれのページは、予告なしに書きかえたり削除することがありますので、あらかじめご了承ください。

リンクについて

このブログは、原則としてリンクフリーです。トップページ以外の各ページもご自由にリンクなさってけっこうです。ただし、このブログおよび管理者に不利益となるリンクはしないでください。

また、このブログからのリンクされている他のサイトの内容やご利用に関しては何ら責任を負いません。

なお、このブログからのリンクを設定する際にはリンク先のサイトポリシーに従うようにしていますが、万一不都合があれば各ページのコメント欄を利用してお知らせください。

そのほか

このブログの主な話題は津和野観光に関する観光以外の地域情報についても掲載していくくつもりです。よろしければ、お読みくださいませ。また、一言でもコメントいただけるとブログ更新の励みになりますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

津和野駅のSLやまぐち号

津和野駅は、SLやまぐち号の発着地点です。

山口号01

この写真は、山口号が向きを変えて客車と連結するためにゆっくりと移動しているところです。

山口号02

津和野に列車で行くなら、新山口駅から、この「SLやまぐち号」に乗車して汽車の旅を楽しむというのはいかがでしょうか。

新山口駅を10:36に発車して、12:37分に津和野駅に到着です。また、帰りは津和野駅を15:36に発車して、17:30に新山口に到着します。

津和野での滞在時間は約3時間ですが、それでも幾つかの観光スポットは十分見てまわれると思います。

  SLやまぐち号-SL情報局
ブログランキング
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。