スポンサーサイト


子さぎ踊り(祇園祭)

子さぎ踊りは、鷺舞が行われる7月の20日と27日に行われます。
かわいらしい衣装を着て踊るのは、津和野小学校の3年生から6年生までの女の子です。

子さぎ踊り01

この踊りはわりあい静かな踊りで、お茶の立ち振る舞いを連想しました。

子さぎ踊り02

1箇所で踊って、次の場所に移動します。
このかわいい姿は、歩いているだけで絵になります。

子さぎ踊り03

ところが・・・・突然雨が・・・・いっせいに雨宿りです。
かなり長い時間、雨が降りました。
私も車に避難して、雨のやむのを待ちました。

しかし、鷺舞の開始時間が近づいてきたので、そちらに移動です。

子さぎ踊り04

みなさん、濡れないで帰ったのでしょうか。
来年も、かわいい踊りを見せてください、ネ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログランキング
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
