スポンサーサイト


鷺舞

鷺舞は白く長い羽が印象的です。
こちらは子さぎ踊りとちがって、「かわいい」ではなく、「凛々しい」です。

鷺舞0001

ところが、鷺舞が始まってすぐ、雨が降り始めました。

一度やんだ雨ですが、今度は空が真っ黒に・・・・
すぐに「体育館で行います」とお知らせがありました。

体育館に移動し、待ちました。
待つ間に雨がひどくなり・・・・雷まで鳴り出してきました。
そのためか、観客がいません。
1年に2回しか見ることができないのに・・・・。

でも、私はこれが目的だったので、しっかり待って写真を撮りました。
体育館の中なのでうまく撮れてないのですが見てください。

鷺舞0002

静かな踊りなので羽を広げた時を撮りました。

鷺舞0003

体育館の中は、見ている人は少なく、写真も楽に撮れました。

鷺舞0004

そういえば、私は開始時刻の5分前くらいに入ったのですけど、もう始まっていました。

鷺舞0005

そのため、鷺舞は厳かに、そしてあっという間に終わりました。

やはり、町並みでこの舞いが見たかったです。
また来年、青空の下での鷺舞見物に挑戦しましょう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログランキング
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
